重要なお知らせがあります。詳細はこちらからご確認ください。

電子内容証明サービスについて

電子内容証明サービスとは、インターネットを利用して、24時間 内容証明郵便を差し出すことができるサービスです。

24時間インターネットで差出し可能

引受けはインターネットを通じて行われるため24時間差し出すことができ、時間を気にせず差し出せます。 また、引受後は自動的に内容証明文書が作成・照合処理されますので、簡単に差出しを済ませることができます。

用途に合わせた差出方法

1通だけの差出し、完全/不完全同文内容証明・一括差出し、謄本一括返送などを組み合わせた差出し、 差込差出しなど、用途に合わせてた差出選択ができます。詳細については、 こちら からご確認ください。

アドレス帳機能による差出人、受取人入力

アドレス帳に差出人および受取人を登録しておけば、差出しの際の差出人、受取人の入力を簡単に済ませる ことができます。

選べる決済方法

お支払は便利なクレジットカード又は料金後納から 選択できます。詳細については、 こちら からご確認ください。

電子内容証明サービスの利用には利用者登録が必要です

電子内容証明サービスご利用にあたっては、 こちら の注意事項をご確認し利用者登録の上、ご利用ください。
また、サービスの詳細については、 こちら から説明書をダウンロードしてご確認ください。
なお説明書をご覧頂くには、Adobe Readerが必要です。

お知らせ

【重要】

2017年10月2日

e内容証明 文書一括確認ダウンロード機能追加

 

2017年10月1日(日)より、
文書一括確認ダウンロード機能を追加いたしました。

これまでは、作成した内容証明文書イメージを確認する際には1通ごとの確認でしたが、
今回の機能追加により、最大100通まで一括してダウンロードし確認できるようになりました。

ご利用方法については、「電子内容証明操作マニュアル」のP101~P103に記載していますので、ご確認ください。
マニュアルダウンロードページはこちら

2017年3月10日

電子内容証明郵便の料金等ついて

 

電子内容証明郵便の料金については、以下のWebページをご覧ください。
e内容証明 - 日本郵便

2017年3月2日

e内容証明のQ&Aについて

 

e内容証明のQ&Aのページが作動しない場合、キーボードの「Ctrl」キーと「F5」キーを同時に押下し、キャッシュをクリアして下さい。
※お使いのブラウザにより、操作方法が異なる場合があります。

【重要】

2016年11月21日

【重要】「Word2016」「Windows10」「Microsoft Edge」への対応のお知らせ

 

 2016年11月20日(日)より、電子内容証明の対応文書作成ソフト・OS・ブラウザを次のとおり追加しました。
■文書作成ソフト
 ・Word2016
■OS・ブラウザ
 対応OS・ブラウザを次のとおり追加いたしました。
 ・[Windows10] + [Internet Explorer11]
 ・[Windows10] + [Microsoft Edge]
 ・[Windows10] + [Google Chrome(ver.53で動作確認実施)]

2016年4月20日

クレジットカード決済に関する購入ボタンの二度押しのご注意

 

 クレジットカード決済をご利用の際、決済の通信に多少の時間がかかりますが、この間に購入ボタンを二度押しされますと「只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。」とのエラーメッセージが表示されてしまいますので、購入ボタンは二度押ししないようご注意ください。

エラーメッセージが表示された場合でも、決済が正常に完了し、実際には差出しが完了している場合があります。
 メッセージが表示された場合は、再度申込操作を行われる前に、会員専用メニューの「ご利用状況検索・再度証明」画面から、初回の申込みが受け付けられていないかご確認ください。
 初回の申込みが受け付けられていない場合は、再度申込操作を行って頂きますよう、お願いいたします。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。