電子内容証明サービスについて

電子内容証明サービスとは、インターネットを利用して、24時間 内容証明郵便を差し出すことができるサービスです。

24時間インターネットで差出し可能

引受けはインターネットを通じて行われるため24時間差し出すことができ、時間を気にせず差し出せます。 また、引受後は自動的に内容証明文書が作成・照合処理されますので、簡単に差出しを済ませることができます。

用途に合わせた差出方法

1通だけの差出し、完全/不完全同文内容証明・一括差出し、謄本一括返送などを組み合わせた差出し、 差込差出しなど、用途に合わせてた差出選択ができます。詳細については、 こちら からご確認ください。

アドレス帳機能による差出人、受取人入力

アドレス帳に差出人および受取人を登録しておけば、差出しの際の差出人、受取人の入力を簡単に済ませる ことができます。

選べる決済方法

お支払は便利なクレジットカード又は料金後納から 選択できます。詳細については、 こちら からご確認ください。

電子内容証明サービスの利用には利用者登録が必要です

電子内容証明サービスご利用にあたっては、 こちら の注意事項をご確認し利用者登録の上、ご利用ください。
また、サービスの詳細については、 こちら から説明書をダウンロードしてご確認ください。
なお説明書をご覧頂くには、Adobe Readerが必要です。

お知らせ

2016年9月23日

追跡連携遅延のお知らせ

 

システムメンテナンスに伴い、9月27日(火)午前0:00から4:00及び9月30日(金)23:45から10月1日(土)午前3:15までの間、電子内容証明ご利用の際の追跡サービスへの連携が停止します。

メンテナンス中にお申込みいただいた電子内容証明について、メンテナンス中は配達状況をご確認いただくことができません。メンテナンス終了後、ご確認ください。なお、メンテナンスより前にお申込みいただいた電子内容証明については、通常どおりご確認いただけます。

メンテナンスの時刻は前後する場合がございますので、予めご了承ください。 ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い致します。

2016年4月20日

クレジットカード決済に関する購入ボタンの二度押しのご注意

 

 クレジットカード決済をご利用の際、決済の通信に多少の時間がかかりますが、この間に購入ボタンを二度押しされますと「只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。」とのエラーメッセージが表示されてしまいますので、購入ボタンは二度押ししないようご注意ください。

エラーメッセージが表示された場合でも、決済が正常に完了し、実際には差出しが完了している場合があります。
 メッセージが表示された場合は、再度申込操作を行われる前に、会員専用メニューの「ご利用状況検索・再度証明」画面から、初回の申込みが受け付けられていないかご確認ください。
 初回の申込みが受け付けられていない場合は、再度申込操作を行って頂きますよう、お願いいたします。
 お客さまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

2016年4月3日

新しい電子内容証明サービスでの引受開始(2016年4月3日(日)~)

 

 2016年4月3日(日)より、新しい電子内容証明サービスでの引受けを開始いたしました。
 はじめてご利用される場合は、あらかじめ注意事項及び説明書(操作マニュアル)を必ずご確認の上、ご利用ください。

 これに伴い、2016年4月2日以前のソフトウェアをインストールして利用する旧電子内容証明サービスは終了しております。
 旧電子内容証明サービスをご利用頂いていたお客さまは、新規利用登録画面で以前使用していた利用者番号、パスワードを入力することで、旧電子内容証明サービスの利用履歴を引き継ぐことができます。